SSブログ

観梅 もうそんな季節になった。 [閑話休題]

スポンサードリンク





だんだん、春の訪れを感じるようになった。
近所の公園をあるくと、
梅の花のつぼみが膨らんできている。
もうそんな時期になったのか、と
思いつつ、散歩していた。

実は、自分の生まれた地が
大宰府の近くである。大宰府といえば、
そう、大宰府天満宮がある。

大宰府には誰もが知る、飛梅がある。
いま、飛梅の見頃になっているらしい。
境内には、約200種、約6,000本の
白梅・紅梅があり、日本有数の梅の
名所となっている。今年の梅の開花は、
2月中旬から3月上旬にかけてが見ごろと
予想されるそうだ。これから一重、
八重をはじめ豊富な種類の梅が見事に
咲き、境内は芳しい梅の香りに包まれる。

今、大宰府を訪れると、飛梅もさること
ながら、外国人観光客の多さも
目につきますよ。気候がもっとよくなったら、
大宰府でも訪れてみたいものだ。

スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。