SSブログ

ネット乞食をして逮捕された容疑者判明 [珍事件]

スポンサードリンク





JR高松駅やその周辺で「お年玉を入れてください」と大声で話して
いた、無職23歳の男がニコ生配信中に、警察から職質される場面が
投稿されていた。
撮影をやめるように、と警察から指摘を受けて、撮影は中止。


そもそも、こじき行為って、犯罪だったの?!
乞食は軽犯罪法違反の疑いになり、書類送検されたらしい。


高松南署によると、男は1月6日午後、「お年玉をこのカップに入
れてください」と訴え、高松市内で不特定多数の人に対し金品を乞う
行為をした疑いがある。
「金がほしかった」と容疑を認めていると報道されている。


そこで、軽犯罪法についてちょっと調べてみた。
軽犯罪法1条では「こじきをし、又(また)はこじきをさせた者」
を「拘留又は科料に処する」と定め、行為を禁じている。


高松南署によると、動画を見た人から情報が寄せられ、
担当の署員が動画から場所や人物を特定したという。
物乞い行為をネットに流し、立件されるケースは珍しいという。

さて、誰が容疑者かは後半で・・・。

スポンサードリンク





そのニコ生主とは「くろくろ」という者。
実名はでているが、この新聞ではそこまでは伏せておく。
配信動画は今現在流れており、確認はできる。
画像は下には、本人のことを考慮して、一部編集して
貼っておくので、ご確認を。
くろくろ写真.jpg


このような動画配信がらみの事件が多発すると、YOUTUBER
などへの世間の風当たりがますます強くなりそうで、懸念
するところである。

スポンサードリンク






に

ほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村


40代サラリーマン ブログランキングへ






 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。