SSブログ

池澤あやか 誰? ギーク女優? [エンタメ]

スポンサードリンク





こないだ、NHKある教育番組をみていたら、
女優の池澤あやかちゃんって子が出演していた。
今日、放送のミラクル9にも出演が決まって
よくわからないから、調べることにした。
続きは後半で…。






スポンサードリンク




ルクルク[DVD] / 池澤あやか



↑上のDVDは池澤あやかさん

池澤あやかさんは、1991年7月生まれの
23歳。慶應義塾大学 環境情報学部を卒業し、
なんと東宝シンデレラのオーディション
審査員特別賞受賞した経歴があった。

芸能界では今年2015の注目株の一人
だそうです。プログラマー界では
女神と呼ばれ、「ばりばりプログラム
ができる女優」として活躍中なそうな。

自らも次のように述べている。
“プログラムができる女優”と
いう特技を活かして、視聴者の
皆さまに「情報社会」のなかで
生き、情報活用に必須なスキル
や心構えを一緒に学んでいきます。
と番組内で語っている。


ちなみに、タイトルにあるギークって
意味は、インターネットが注目
されるようになるとともに、
コンピュータやインターネット
技術に時間を費やし、深い知識を
有する者が「ギーク」って言うらしい。

天は二物を与えずというが、
この言葉が幻のように聞こえる。
まさに才女、彼女の今後の活躍
に期待したい。

スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。