SSブログ

笑点に出てる!U字工事の片方はよく見ると男前じゃない? [エンタメ]

スポンサードリンク





一昔前に、お笑いブームの絶頂が
あったかとは思うが、その中の
コンビにU字工事がいるのを
ご存じだろうか?

U字工事(ゆーじこうじ)は
福田 薫・益子 卓郎の2人から
なる日本の漫才コンビ。
栃木県をこよなく愛し、
栃木弁を巧に扱う漫才には
安定感がある。

あの方言の間の作り方は
彼らのオリジナルだろう。

彼らのコンビ結成は、
栃木県立大田原高等学校
の同級生同士。

代表的なギャグは福田が
「ちゃんと謝れ!」と言った後に
益子が逆ギレ気味に返す
「ごめんねごめんね~!」が鉄板。

では、男前の方は
どちらかというと…。
続きは後半で



スポンサードリンク










U字工事.jpg

















上記の写真でいうと、
左側が男前かな。
突っ込み福田 薫 
1978年5月12日生まれの36歳。
特技はバイオリンと
何かわからんが研磨だとか。

坊主頭が印象的、右側。
ボケ担当 益子 卓郎 
1978年6月16日生まれの36歳
面白いエピソードとして、
森三中の大島美幸とは幼稚園、
小学校、中学校が同じ幼馴染だそうな。
あと、豆情報として、特技が
水に浮かないことができるそうだ。

彼らの主な実績としては、
『M-1グランプリ』では、2003年から2007
年にかけて5年連続準決勝進出。
2008年には初の決勝進出を果たし、
5位。翌2009年(ラストイヤー)は
準決勝敗退などである。
現在は、栃木を中心に活動をしている。
彼らのますますの活躍を期待したい。

スポンサードリンク





に

ほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村


40代サラリーマン ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。