SSブログ

タラちゃんには妹がいるって知ってた?? [豆知識]

僕の家庭は、僕と妻と娘の三人暮らしだ。いたってごくごく一般的な家庭の形の一つだと思う。もう一人いたら、もっと楽しいだろうなと考えるが…。
産むのは妻なので、僕はどうすることもできないね。今のところ…。

というか、妻に近づく方法を完全に忘れてしまった。どうやって、手を握ったりしたっけな…。

なんて、過去を振り返るが、一向に思い出せない。思い出さないようにしてるのか
なんて、いぶかしげに考えることがある。こんな夫婦も結構いるのじゃないかって時折、自分で自分を元気づけたくなるときもある。

さて、今日は、サザエさんの子供についてだが、フグ田家の家族構成がそういえば3人だし、子供の性別だけ違って一緒だなと思うことがあった。ふと、思い出したので、調べることとした。

なんと、タラちゃんには妹がいるらしいのだ。その名は…。続きは後半で。

スポンサードリンク







サザエさん.jpg




その名は、フグ田ヒトデ。
ヒトデ?? ウニやナマコと同じ棘皮動物だけど…。

見た目は、なかなか人を近づけさせない出で立ちで、簡単には手をだせない。
ひょっとしたら、磯に多く見られるので、サザエといっしょにいる意味合いで名づけたのか、星型だからつけたのか明らかではないけど、妹の名前は、ヒトデらしい。
外見はワカメと似、なぜか王冠らしき物をかぶっている。原作・アニメともに一切登場しないが、長谷川町子によって描かれた「サザエさん一家の未来予想図」という漫画のみに登場するそうだ。その漫画は、サザエさん一家の10年後という内容だったそうだ。

フグ田夫婦もタラちゃんの兄妹のこと考えていたんだね。

スポンサードリンク





に

ほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村


40代サラリーマン ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。