SSブログ

やばい!!愛娘の卒園式のオシャレ着がない! [プライベート]

今週週末は、娘の卒園式だ。そういえば、卒園式の服を購入していないことに両親ともに気づいた。身長は120cm。近くのショッピングモールでもいけば購入できるかとおもいきや…。服がない。






65.卒園式服①.jpg



65.卒園式②.jpg



正確には嫁が気に入った服がない。

嫁の考えはこうだ。卒園式だけぐらいしか使用しない洋服より別の機会でも着れる服をコンセプトに考えた。結果として、このコンセプトのもとではショッピングセンターには置いていなかった。


それでだ。僕の職場の近くに百貨店があって、そこならばあるかもしれない。そのため、嫁からよさげな服を選んで、写真をとってきてほしいと頼まれた。さっそく会社帰りにいった。


行ったのは百貨店に入っているある店舗。店員には、次のように説明した。

今週、卒園式があること、娘の服のサイズ、卒園式だけでなく、他の機会にも着れる服、そして写真をとって考えてよいかということ。

快く引き受けてくれて、いろいろと商品を出してくれてその組み合わせをいろいろとアドバイスをくれたりもした。

その時に買うつもりはなく、目的は服を写真におさめる事だったため、下見となった。よく対応してくれたものだ、感謝したいと思った。

だたし、我々の娘の晴れの出来事を後手にまわっていたことは反省しないとな…。

応援よろしくお願いします? ↓↓↓
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村


40代サラリーマン ブログランキングへ





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。