SSブログ

全て自分が弱いから負けたんですと言った潔さの篠原真一に敬服!!

柔道柔術-Exhibició柔道柔術-Exhibició / llorencs



「審判もドゥイエも悪くない。全て自分が弱いから負けたんです」とそれ以上言明せず、潔く引き下がった。この名シーンをあなたは覚えているだろうか?


それは、シドニー五輪100kg超級決勝で、フランスのダビド・ドゥイエと対戦。その際、誤審が起きたのだ。明らかに篠原真一が一本だったのに。この試合をきっかけにビデオ判定が導入された、歴史的な試合である。



スポンサードリンク







82.篠原真一.jpg




さて、篠原真一は、引退後、後進を育てることになり、天理大学の柔道部の監督、全日本監督を務めていた。
しかし、現在は、何があったかは定かではないが、安定の道を捨て、妻の篠原幸世とともに、産廃の会社、株式会社マイドスを起業して、専務を務めているとか。


その傍ら、最近、バラエティ番組を中心に見かけることが多くなった。今年ブレイク間違いないタレントの一人となりそうだ。その風貌からは想像つかないお茶目な人柄として、人気を博している。今後の彼の活躍には注目だ。


応援よろしくお願いします? ↓↓↓
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村


40代サラリーマン ブログランキングへ

スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。