SSブログ

フルーツバスケットで、「昨日風呂に入らなかった人」って言ったら、2人も立ち上がった話 [珍事件]

83.フルーツバスケット.jpg


あなたは、知っているだろうか?もしくはしたことがあるだろうか?「フルーツバスケット」を!

椅子取りゲームの一種である、レクレーションのようなあそびである。基本ルールは、鬼以外の参加者全員の椅子を準備し円陣に配置。本来なら、フルーツ名を割り当てられ、そのフルーツを鬼が言ったら、椅子から立ち上がり、違う席に移るといったすごくシンプルだが、やっていくうちに白熱していく、なかなか巧妙な遊びだ。


過去、おこなっていたフルーツバスケットはアレンジして、フルーツではなく、たとえば、メガネをかけた人とか、血液型がA型の人とかと言って、該当したら一斉に移動するルール。ひょっとしたら、地方ルールかもしれない。これはかなり盛り上がった。




スポンサードリンク










オシャレデザイン バナナもひっかけられる フルーツバスケット フルーツスタンド アイアン製








参加していた輩が一人、「昨日、風呂に入らなかった人」って突拍子もないことを言った。そんな人、おらんやろ〜とおもって思わず、笑ったが、気づいたら2人も立っていた。


正直驚いたが、可笑しくてたまらなかった。しかし、周りは笑っていなかった。あれ、僕の感覚、オカシイか?
ゲーム終了後、特に2人には聞かなかったが、人は白熱すると、もしくは興奮すると、正直になってしまうのかな。

人の心理は不思議だ。




食べれる花束?!こんなの見たことない!

テレビでも大注目!ハッピーカラフルーツって?

【有機野菜と有機にんじんジュースのお店】おーがにっくがーでん

えっ?!バナナが新しい福利厚生のカタチ・・・?






応援よろしくお願いします? ↓↓↓
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村


40代サラリーマン ブログランキングへ


スポンサードリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。