SSブログ

突拍子もない男が突然とんちんかんなことを発した今日の一言 その5 [突拍子もない男]

94.レク.jpg

スポンサードリンク





僕の部署は人種のるつぼ。多様性を認めて生きていかなければならない。政府がうたう共生社会の実現がすでになされている。表面的には…。


今日の突拍子もない男の出来事は、ちがっていた。やっぱりとんちんかんなことを言うのだが。今日は珍しく爆発したのだ。大爆発。


爆発に至った経緯は以下の通りだ。

突拍子もない男は、もちろん、人間だから好き嫌いがある。ただいい人で悪気のまったくない人間だから…は重ねて言っておきたい。彼にはとても苦手な女子職員がいる。彼女は物知りエックス脚の女だ。つまり、いろいろなことを知っていて、とにかくよくしゃべる。


はっきり、いってうるさい。しかも、アニメ声ときている。うるさいレベルは3日間、いや3時間彼女といると彼女の発する言葉に対して耳障りになっている。だってずっとしゃべっている。人の話もよく聞いて、話題にも土足厳禁、切り捨てごめんのごとく話題の中心をかっさらっていく。


周りは、誰も聴いてはいない。そして、彼女はそれにまったく気づいていない。わかったとしても動じない。そして、変化しない。周りも誰も彼女の変化は期待していない。今のところは、誰も彼女のお喋りを止めるいい方策を思案中である。


物知りエックス脚の女は、エックス脚という状態になるほど、かなり豊満だ。あなたにイメージできる、風貌としては、かつての女子プロのヒールの女王・・・。

ダンプ松本






ダンプ松本によく似ている。

そんな彼女のことを突拍子もない男は、ストレスに感じているようだ。言葉づかいの端々が荒い。だから、わかりやすいといえばそうなのだが、物知りエックス脚の女は彼がストレスに感じていることはまったく気が付いていない。ハートが強すぎる。


4月がはじまったばかりで、新入社員もはいったこともあり、午前中にちょっとしたコミュニケーションの場として、レクレーションが設けられた。


どんなレクレーションかというと、他己紹介というものだ。内容は、名前・あだ名・好きな食べ物・好きなこと・行ってみたいところなどを2人一組で、インタビューしあい。それを全体にシェアするものだ。うちの会社はコミュニケーションを重視していて、粋なことを時折する。


で、周りがよめない物知りエックス脚の女は、人がしゃべっているのに、ちゃちゃをいれたり、それは、こうですねといちいち、物知りの知識人として発言を連発する。その都度、静まり返るがハートが強いのでまったく気にするどころか、饒舌になっている。せっかくのレクなのに、気分は落ち込むね。


で、物知りエックス脚の女の番がきて、いろいろしゃべっている。その中で、今、ハマっていることは、アプリで遊ぶことです。なんてことを言っていた。


突拍子もない男はそこで、「どんなアプリですか?」と質問したのだ。彼女は、「それは言えません。でもやましいものではないですから・・・。ハハ」

突拍子もない男は、ムッとしていた。饒舌にしゃべっている割には、秘密主義ですか。彼は彼なりに考えて、質問してあげたんだと思うのだが。彼以外は誰も質問する人はいなかった。早く帰れという空気が出ていた。



通常業務に戻り、仕事をし、やがて夕方の時間帯がやってきた。終礼の時間になった時に、お互いの進捗確認を行うわけだが、そこで突拍子もない男がついに発した。

物知りエックス脚の女が業務の進捗報告をしている時に、突拍子もない男が大きな声で「なんで、あの時アプリおしえてくれなかった」と大爆発。えっ?そこかい。と思いながら、温厚な彼がキレるなんて初めて見た。


会は一旦散会した。突拍子もない男は上司呼ばれて、指導を受けていた。

明日は明日の風が吹く。また気を取り戻して月曜日には元気な姿を見せてくれ。突拍子もない男。





【今の職場で消耗してますの?別の選択肢もありますよ】

Winな女性の転職『ウーマンウィル』人材紹介のマイナビエージェ ント


10万件の企業口コミで失敗しない転職。キャリコネ転職サービス


日本の若者の就職応援サイト「いい就職.com」


あなたの気に入るかもしれない求人情報


フリーエンジニア5日以内に案件決定!【ギークスジョブ】



【迷うことなかれ、行けばわかるさ!次の道を選んだら…】

正社員求人へのご応募はこちらから【mane求人】


関東で140店舗以上展開!リラクで一緒に働きませんか?【Re.Ra.Ku】


公認会計士・税理士・経理の転職求人情報なら【ジャスネットキャリア】


フリーランスエンジニアのお仕事探しならAsianBridge





今のブログランキングは何位? ↓↓↓
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村


40代サラリーマン ブログランキングへ

応援よろしくお願いします。僕は嬉しいです。↑↑↑


チャンネル登録よろしくお願いします。↓




スポンサードリンク





スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。