SSブログ

そろそろ買い替え時じゃねえの?眼鏡のレンズが黄色い係長 第2話 [仕事]

99.係長.jpg

スポンサードリンク







うっすら薄毛に悩んでいる係長。なぜかしらんが、体毛は濃い。うっすらYシャツから胸毛がわっさーと生え、なびいているのが明確だ。

そんな係長と地域の町内会のまち美化清掃に参加。これは、毎月の恒例行事である。定年後の疲れたおじさんときっと就寝前は高級クリームを塗ってこの日に臨んでいるおばさんと市役所の役人、商店街関係者が集まってシャッター商店街を掃除。

シャッター商店街といっても立派過ぎるアーケドがある。空き店舗は目立つものの、人通りは多い。だが店には立ち寄らない。アーケドが雨風をしのぐ、通学路や通勤路になっている。いわば、ちょっとしたぜいたくな通りである。シャッター通学路と呼んでもそう遜色ないだろう。


スポンサードリンク






さて、今朝はこの清掃活動に係長ともに、取り組むことになるのだが、その性格上、丁寧にごみを拾い上げていく。ごみを見据えるまなざしは真剣そのもの彼の誠実さを垣間見える場面だ。そして僕は気づくのだが、彼の首には推定5本くらい髭が進化した縮れ毛が生えている。おそらく剃り残しだと分析。


なぜ、人は他人の毛が気になるのかわからないが、ちょっと目撃すると、失礼だが、吹き出してしまう位置に絶妙に髭が発生。ジレットセンサーも働かない位置に巧妙に生えているのだ。


ジョン・レノン その生と死

と音楽と (文藝別冊)






頭部は薄目、体毛濃い目、髭の剃り残しはお茶目といった具合だ。中身は普通のなのに、見てくれは絶妙にズレいている係長独身39歳。決して遊んできたわけではない。まじめに生きてきた係長なのである。今日も傷だらけの黄ばんだ眼鏡をかけている。彼のことを和製ジョンレノンと呼ぶことにしよう。



LUXE


薄毛・抜け毛が気になるあなたのためのシャンプー【LUXE】


モテる男のシャンプー【LUXE】




今のブログランキングは何位? ↓↓↓
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代

サラリーマンへ
にほんブログ村


40代サラリーマン ブログランキングへ

応援よろしくお願いします。応援されると僕は嬉しく感じます↑↑↑


チャンネル登録よろしくお願いします。↓





スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。