SSブログ

嫁の前で、ろくでなし子の話をしたら大変なことになった。 [書籍]

120.ろくでなし子.jpg

スポンサードリンク





あなたは、ろくでなし子という、日本の漫画家、美術家をご存じだろうか。自らの女性器を型どりデコレーションしたアート作品「デコまん」を作り、注目を集めた。

そんな活動をおこなっている自称アーティストがいて、とうとう検察官の目にとまった。アーティスト活動をしていただけとおもっていた彼女は被疑者として、逮捕されている。しかも2回も。

「なんでー?」と本人をはじめ、支援者の方も思ったかたも多いのではないだろうか。資金を集める目的で,3Dプリンターを用いて自己の陰部を模造できるデータを多数人に送付した件で,この行為がわいせつ電磁的記録等送信頒布罪に当たるということで被告人を起訴されてしまった数奇な運命をもつマンガ家である。

ろくでなし子っていうペンネームを使って、周囲の人なんかにきっと本名がわからないようにしていたはずだ。作品が作品だけに、本名で活動するには、支障があったのではないだろうか。容易に想像はできる。しかしながら、逮捕された瞬間に実名が放送されてしまった。

ワイセツって何ですか? (「自称芸術家」と呼ばれた私)




デコまん





今、裁判で係争中であるが、表現の自由か、違法かを争点として注目される裁判の一つだろう。今の時代なんでもありという多様性と規制を求める従来型の秩序の戦いかもしれない。どちらの判断になるかは今後も注目される。

そんな話を嫁の前で話していたところ、「あんたの男友達の飲み会の席でしてください」と一蹴された。こんな卑猥な話は時と場合を選んだ方が無難だ。ついつい、前代未聞の事件に熱を込めて語った僕に白い目をむけられた。夫婦のコミュニケーションをとってみたい僕の裏目にでた話だった。明日は盛り返すようなネタを探すことにしよう。

ろくでなし子さんの巻き返しに期待したい。


【人生一度きりだから、今の職場でいいの?立ち止まって考えて見る時がきたよ】

Winな女性の転職『ウーマンウィル』人材紹介のマイナビエージェント


10万件の企業口コミで失敗しない転職。キャリコネ転職サービス


日本の若者の就職応援サイト「いい就職.com」


求人情報


フリーエンジニア5日以内に案件決定!【ギークスジョブ】




今のブログランキングは何位? ↓↓↓
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村


40代サラリーマン ブログランキングへ

応援よろしくお願いします。僕は嬉しいです。↑↑↑

チャンネル登録よろしくお願いします。↓






スポンサードリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。