SSブログ

嫁の仕打ちから学ぶ人間関係成功の法則 [プライベート]

121.嫁の仕打ちから学ぶ人間関係成功法則.jpg


スポンサードリンク





僕は、休日、確かに銭湯に行き、ゆっくりできた。しかも、長女を学童に迎えにいった。戦慄の節子のところに迎えにいった。それで、役割を終えたと勝手に思っていた。それが間違いのもとだった。


共働きで僕たちの家庭は成り立っている。だから、休日であった者が食事を準備をするとか当たり前だろうというのが、嫁の思想だ。世間も彼女を全面的に応援するだろう。

休日で、ゆっくりして、脳内機能が凍結され、そこまで頭がまわっていないかったのは確かだ。学童は嫁がいつも迎えにいくので、その代わりに僕がいくのだから、それでお役御免と思っていたのが、大間違い。嫁からの立場からしたら、僕が休日で、長女を迎えにいくのは当たり前で、食事の準備までして当然クラス。それが、かけていた。嫁が帰ってくるなり、顔色がおかしい。なぜしていないのかの表情であることが、一瞬にして把握。

また、僕の犯した罪のことを認識し、これが取り返しがつかないことをしてしまったことを悔いる暇なく、嫁は買い物に出かけた。怒りが雰囲気から、ふつふつと煮えたぎったのを感じた。正解は僕が休みなのだから、長女を迎えにいくのは当たり前、食事を準備をして、働いてきた嫁を迎え入れて50点ぐらいだろう。それができていないのだ。だから、怒り心頭というのはこんなことをいうのだろう。久々に嫁に恐怖心を抱いたのは、マックスであった。

目もあわせることができなかった。心臓のきちんと脈打つ鼓動が乱れて、不整脈がおこったのが、立位の体勢でも認識でいたよ。


女子の人間関係





怖かった。最近、僕のデリカシーのなさに自分自身も含めがっかりすることが多くなった。あとから気づいても取り返しがきかない。なぜその時、気づいてあげたれなかったのが、がっかり感が半端ない。相手のことを一番に考えてあげないと、結果として痛い目をみるのは自分自身だ。人を大切にしたら、何時かは自分自身に帰ってくることだ。

とにかく、自分を一番に考える思想はよろしくない。人との関係性はは自己犠牲で、相手がどのようにすれば気持ちよく過ごすことができるかを第一義に考えて行動する必要性が求められる。その力量を磨くことが今求められている。世知辛い世の中で、生きる知恵として身に着け定着させたいものだ。


【人生一度きりだから、今の職場でいいの?立ち止まって考えて見る時がきたよ】

Winな女性の転職『ウーマンウィル』人材紹介のマイナビエージェント


10万件の企業口コミで失敗しない転職。キャリコネ転職サービス


日本の若者の就職応援サイト「いい就職.com」


求人情報


フリーエンジニア5日以内に案件決定!【ギークスジョブ】





今のブログランキングは何位? ↓↓↓
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村


40代サラリーマン ブログランキングへ

応援よろしくお願いします。僕は嬉しいです。↑↑↑


チャンネル登録よろしくお願いします。↓






スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。