SSブログ

僕の部署に社長の息子が赴任してきた厄介な話 [仕事]

117.社長の息子.jpg


スポンサードリンク





4月という時期は、新しい出会いの時期である。そして、人事異動の時期でもある。幸いなことに僕には異動命令という赤紙は届かず、1年間この部署でプレーできることになった。しかし、この部署の女子社員が寿退社で退職。2名も欠員がでてしまった。で、当然2名の補充がいることになる。

そんな状況下で社長の息子の異動がうちの部署になったのだ。彼は今のところ、平社員で僕よりキャリアは短い。彼のスペックは社長の顔かたちそっくり。側室なんかの子ではなく、正真正銘のわが子とわかる。なで肩あたりの筋肉の付き方なんかもそっくりやもんね。DNAがギンギンにはいった細胞であることは、明白だ。

さて、一緒に仕事をしているとなんかすぐ社長の顔を浮かべてしまう。親の七光りというのはこういうことを指すのだろうか。彼は転職が6社目だそうだ。いままでの離職理由は上司との折り合いが合わず、けんか別れで出てきたそうだ。

今回は、年下が上司になるかもしれないこと、女性が管理職になるかもしれないことなどをメリメリ
言われたうえで、採用になったらしい。真意のほどは不明だ。

そんな彼に対して、周囲は至極、丁寧である。まるで、腫物に扱うような対応になりがちだ。当たり前か。

彼は、ボンボンというよりやんちゃ息子である。45歳もなろう息子が夢中なのはサッカーである。休日にやり過ぎて、靭帯を切断して、右足を引きずっている。だから、100%の力で仕事ができないので、おのずと周囲が配慮を強いられることになる。

とにかく、サッカーをこよなく愛す、45歳。キングカズみたいな現役にこだわる素人だ。本業に支障がでるくらいまでサッカーしちゃいかんですばい!と心のマイクが80デシベルで鳴り響いている。

足を引きづりながら、社長の息子は働く、そんな部署としての幕開けとなった。

「後継者」という生き方




私が選んだ後継者







【考え直す時がきた!今の職場で消耗します?別の選択肢もありますよ】

Winな女性の転職『ウーマンウィル』人材紹介のマイナビエージェ ント


10万件の企業口コミで失敗しない転職。キャリコネ転職サービス


日本の若者の就職応援サイト「いい就職.com」


あなたの気に入るかもしれない求人情報


フリーエンジニア5日以内に案件決定!【ギークスジョブ】


今のブログランキングは何位? ↓↓↓
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村


40代サラリーマン ブログランキングへ

応援よろしくお願いします。僕は嬉しいです。↑↑↑

チャンネル登録よろしくお願いします。↓




スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。