SSブログ

イッテQが好きすぎる長女とロッチ中岡の体型と日本の少子化 [プライベート]

107.嫁の放屁.jpg

スポンサードリンク







僕の長女はイッテQが好きすぎて、HDDに録画しては何度も再生する。6歳なのに、HDDの再生はほぼ完ぺきに使いこなせるレベルだ。世間からはテレビに籠りさせたなとお叱りを受けそうだ。イッテQのなかでも、ロッチ中岡が担当するコーナーQチューブが大のお気に入りだ。なぜか理由はわからない。
その時、ロッチ中岡が半裸の状態で、滑り台を滑るシーンがあった。

世界の果てまでイッテQ! Vol.1 [DVD]




ロッチ単独ライブ 「PELO PELO PELOTTi」 [DVD]






すると、嫁があの体型、あんたの体型そっくりよと何度もリピートしてくる。しばらく、流し聴きしてやり過ごそうとしたら、また、言ってきた。

僕は、即座に「ちがう」と一言。否定語を発射。しかし嫁は、「そうではない」と反撃を開始。
嫁は僕の中年体型を許せない。とにかく許せないのだ。中年だから仕方がないのだか、嫁はそれが受け入れられない。だから僕は嫁に近づくこともできない。なので、いまだに長女は一人っ子だ。日本の少子化に我々も協力しようよ。自分たちができる社会貢献と僕は、大義名分を掲げている。しかし、嫁は日本人なのに、どうも親日家ではないらしい。しかも社会貢献の意味を分かっていない模様。


社会貢献とはゴミ拾いと思っている人が多いのでは、ないだろうか。ちがうですよ。実は…。社会の問題となっていることを解決することが、社会貢献らしい。

そんな、社会問題の筆頭になっている日本の少子化にちょっとは貢献しようぜ。なんて発言しようものなら、瞬殺。

そんな攻防戦いの後、仕上げで嫁が、あの体型みてごらんよ。あんたそっくりよ。認めなさいよ。って僕に認識させようとする嫁の執拗なる攻撃。こちらは防戦いっぽうだ。


さて、中年でも無理せず痩せられるダイエット法3選を挙げておこう。

①禁酒継続
②間食厳禁
③ストレス回避

この3点について、今後実施してみたいと思う。一番の心配なのが、続くかな…。昔の人はとにかく偉い。継続は力なりとの言葉を残された。

僕にそのお力をお貸しください。また、嫁から容赦ないゲリラ豪雨的な攻撃が待っている。
もう僕のATフィールドは限界だ。

リバウンド女王、人生最後のダイエット




猪口さん、なぜ少子化が問題なのですか? (ディスカヴァー携書)







【考え直す時がきた!今の職場で消耗します?別の選択肢もありますよ】

Winな女性の転職『ウーマンウィル』人材紹介のマイナビエージェ ント


10万件の企業口コミで失敗しない転職。キャリコネ転職サービス


日本の若者の就職応援サイト「いい就職.com」


あなたの気に入るかもしれない求人情報


フリーエンジニア5日以内に案件決定!【ギークスジョブ】



【時は来た! そろそろ潮時だよ。次の道を選んだら…】

正社員求人へのご応募はこちらから【mane求人】


関東で140店舗以上展開!リラクで一緒に働きませんか?【Re.Ra.Ku】


公認会計士・税理士・経理の転職求人情報なら【ジャスネットキャリア】


フリーランスエンジニアのお仕事探しならAsianBridge





今のブログランキングは何位? ↓↓↓
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村


40代サラリーマン ブログランキングへ

応援よろしくお願いします。僕は嬉しいです。↑↑↑


チャンネル登録よろしくお願いします。↓





スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。