SSブログ

実家帰省、長女がゲ~する寸前で・・・ [プライベート]

122.娘ゲ~実家帰省.jpg


スポンサードリンク






GWの僕。ゴールデンウィークの満喫中。日頃、ろくに仕事もしてないのにも関わらず、疲れ切った体にダラダラした時間とだらけた食生活をして充電している。GW(がんばろうウィーク)となっている日本のサービス業系を中心とした労働者の汗と涙が、僕の体を間接的に癒してくれている。感謝。

122.娘ゲ〜 実家帰省②.jpg


始まったばかりのGW。嫁の実家に帰省。渋滞に巻き込まれると心身ともに重体になりそうなので、避けることを考えた。そこで、高速道路を使うよりやや時間はかかるが、渋滞には巻き込まれない。ただし、難点がひとつ。山道でぐるぐるヘヤピンカーブが怒涛のごとく出現。

選択としては、間違いではなかった。とにかく、空いていた。すいすい、山道を登って降っていけた。
ただ、ぐるぐる登って行ったため、長女が途中で、三半規管が活動限界。暴走を起こした。長女が口からゲリがでると言い出したのだ。

ゲロという言葉をまだ認識していないので、口からゲリという言葉を使っている、僕たち両親はその言葉について訂正は図っていない。彼女のピンチの言葉として認識しており、訂正していないので、彼女の言葉の重みがわかることとして、そのままにしている。

正しいかどうかわからないが、しばらくはそのままで受け止めることにしようと思う。


長女の口からゲリ発言は、要は車酔いしたのだ。運転は嫁。僕は自称ナビゲートのつもりで助手席に陣取った。ちなみにうちの車は純正カーナビが標準装備。僕はそれほど役立つこともない。

そんな夫婦の役割分担のなか、後部座席から長女から「ゲリが出そう、ゲリが出そう」とコールがなっている。そしたら、両親ともに遠く「遠くをみなさい」と同時に発言。と同時に酔い止めの飴を口のなかに挿入。ゲリは出ず、無事実家に到着。

高速の渋滞をさけて、下道の山道を通る選択で時間は短時間でよかったが、子供の負担がかけてしまったことに反省。人間の作戦というのは浅はかだなと思う帰省の方法であった。

よくわかる渋滞学 (図解雑学)




シゴトの渋滞学: ラクに効率を上げる時間術 (新潮文庫)






【考え直す時がきた!今の職場で消耗します?別の選択肢もありますよ】

Winな女性の転職『ウーマンウィル』人材紹介のマイナビエージェ ント


10万件の企業口コミで失敗しない転職。キャリコネ転職サービス


日本の若者の就職応援サイト「いい就職.com」


あなたの気に入るかもしれない求人情報


フリーエンジニア5日以内に案件決定!【ギークスジョブ】



【時は来た! そろそろ潮時だよ。次の道を選んだら…】

正社員求人へのご応募はこちらから【mane求人】


関東で140店舗以上展開!リラクで一緒に働きませんか?【Re.Ra.Ku】


公認会計士・税理士・経理の転職求人情報なら【ジャスネットキャリア】


フリーランスエンジニアのお仕事探しならAsianBridge





今のブログランキングは何位? ↓↓↓
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村


40代サラリーマン ブログランキングへ

応援よろしくお願いします。僕は嬉しいです。↑↑↑


チャンネル登録よろしくお願いします。↓




スポンサードリンク





スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。