SSブログ

目をつぶって観覧車に乗ったら、嫁を怒らせた話(下関 はい!からっと横丁編) [プライベート]

124.観覧車.jpg

スポンサードリンク






GW中の僕。下関の唐戸市場、海響館の近くにある入場無料遊園地「はい!からっと横丁」に僕のファミリー小隊3名で入園。関門海峡を一望できる下関と対岸の北九州門司を一度に二度楽しめる絶景。海峡内には行き交う巨大タンカー、巨大コンテナ船が眼下に見えるまたとない景色。そんな素敵な場所にある観覧車。それに乗ることになった。


実は、僕、高所恐怖症だ。観覧車が一番うえに来た時、時計に例えると12時に来た時に、ストレスマックス。目を開けていられない。よせばいいのに、シースルー観覧車に乗ってしまった。上も下もスッケスッケ。まるで空中に浮いているようだった。海のそばだから海風で揺れる、揺れる。ほんと、揺れる想い体中感じた。

揺れる想い





この時は、時間がとても緩やかに過ぎるものだ。早く降りてくれ。景色よりも高所という命を失う危険と隣り合わせが、僕のストレススカウターを上昇させる。

ドラゴンボール改 究極!DX超戦士スカウター レッドver.





もちろん、僕の高所恐怖症の症状があることは嫁は知らない。だから、目をつむったらもったいないよ。目を開けないさいよって無神経な言葉を発射。目をつぶって乗る観覧車に意味がないことくらい、恐縮ですけど、世間の皆様も2秒でわかるクラス。

ファミリー小隊を率いた僕が高所がダメなんですとは言えず、強気な姿勢は崩せない。薄目で観覧車に乗車。時々、目を閉じて、嫁からの指摘には考え事をしているとか言って切り返す。

嫁と僕の攻防戦の中、長女は、唐戸市場のお菓子問屋で買った九州しょうゆ味のポテトチップスをもさぼっていた。

カルビー ポテトチップス九州しょうゆ味 58g×12袋






【考え直す時がきた!今の職場で消耗します?別の選択肢もありますよ】

Winな女性の転職『ウーマンウィル』人材紹介のマイナビエージェ ント


10万件の企業口コミで失敗しない転職。キャリコネ転職サービス


日本の若者の就職応援サイト「いい就職.com」


あなたの気に入るかもしれない求人情報


フリーエンジニア5日以内に案件決定!【ギークスジョブ】



【時は来た! そろそろ潮時だよ。次の道を選んだら…】

正社員求人へのご応募はこちらから【mane求人】


関東で140店舗以上展開!リラクで一緒に働きませんか?【Re.Ra.Ku】


公認会計士・税理士・経理の転職求人情報なら【ジャスネットキャリア】


フリーランスエンジニアのお仕事探しならAsianBridge





今のブログランキングは何位? ↓↓↓
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村


40代サラリーマン ブログランキングへ

応援よろしくお願いします。僕は嬉しいです。↑↑↑


チャンネル登録よろしくお願いします。↓




スポンサードリンク





スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。