SSブログ

プロレスするなら、AKB倉持明日香としたい!社内朝礼の変な体操と係長の見事なスクワット#6 [眼鏡のレンズが黄色の係長]

「そろそろ買い替え時じゃねえの?眼鏡のレンズが黄色い係長 第6話」

スクワットとらちゃん 2013/3/17スクワットとらちゃん 2013/3/17 / yto


スポンサードリンク






今までの記事
(第1話)http://utatane-news.blog.so-net.ne.jp/2015-04-06
(第2話)http://utatane-news.blog.so-net.ne.jp/2015-04-10
(第3話)http://utatane-news.blog.so-net.ne.jp/2015-04-14-1
(第4話)http://utatane-news.blog.so-net.ne.jp/2015-05-07-1
(第5話)http://utatane-news.blog.so-net.ne.jp/2015-05-17

うちの会社は、朝礼はもちろん、終礼もおこなっている。ホワイトカラーの仕事なのに、朝礼は体操を行う。国民体操、ラジオ体操と思いきや、会社独自開発、仕事がはかどり、安全無事を祈る体操である。

誰が編み出したかあの運動。僕はリハビリ健康体操と分析している。略して、リハケン体操。
最初にかかとを上げから始まり、手の筋伸ばし、途中で2分間の空気椅子を挟んで、佳境に差し掛かるとスクワット。最後は、ももあげでフィニッシュ。結構、体を動かす。朝からだるそうな職員集団は、まだ働いていない脳機能を起動させる。結果として、健康には良さそうだが、仕事の成果にはまだなお、つながっていないのが現状だ。

さて、そんな会社の健康づくりの取り組みを誰よりも積極的におこなっているのが、そろそろ買い替え時じゃね?眼鏡が黄色い係長だ。特に、スクワットのときの動きが誰よりも群を抜いてとびぬけている。とにかく、膝の関節のばねが素晴らしい。振り下ろす両腕と深く踏み込む両膝の絶妙なバランス。例えると、オリンピックで男子体操の鉄棒競技でよく見かける、最後のフィニッシュに似ている。つまり、着地をした瞬間にぐっと踏み込む膝。それから微動だにせず、立ち上がる体幹。実に見事だ!


社食でランチの際に同席を申し出たところ、快く思われたのか快諾。あのリハケン体操のスクワットについて質問をしてみた。すると、次のような辛い体験から生み出されたスクワットであると分かった。

係長が若かりし、高校生の時、50m走で9秒きれなかったり、買い食いが見つかったりすると罰としてスクワット100回とグランウンド10周させられ、帰りが17時、18時になることもたびたびあったそうだ。今なら、明るみにでるととんでもないことが予測されるが、当時は当たり前だったらしい。
今では甲子園にも出るくらいの強豪校となった。はぁ?甲子園? 係長は野球部ではない、アマチュア無線部だったらしい。

だから、甲子園とは縁遠い存在である。だがしかし、根性はスパルタ教育のおかげで、仕事のストレスとの戦いや眼鏡が黄色に変色するまで大切にかけていたりする強靭なハートができあがったのだ。

それはさておき、高校生のときは、よくプロレスをしていたものだ。プロレスするなら、AKBの倉持明日香と一戦交わりたい。たぶんそんなことしたら、ファンに怒られるかもしれない。

クリアファイル付 (卓上)AKB48 倉持明日香 カレンダー 2015年






【今の職場で消耗してますの?別の選択肢もありますよ】

Winな女性の転職『ウーマンウィル』人材紹介のマイナビエージェ ント


10万件の企業口コミで失敗しない転職。キャリコネ転職サービス


日本の若者の就職応援サイト「いい就職.com」


あなたの気に入るかもしれない求人情報


フリーエンジニア5日以内に案件決定!【ギークスジョブ】



【迷うことなかれ、行けばわかるさ!次の道を選んだら…】

正社員求人へのご応募はこちらから【mane求人】


関東で140店舗以上展開!リラクで一緒に働きませんか?【Re.Ra.Ku】


公認会計士・税理士・経理の転職求人情報なら【ジャスネットキャリア】


フリーランスエンジニアのお仕事探しならAsianBridge





今のブログランキングは何位? ↓↓↓
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村


40代サラリーマン ブログランキングへ

40代にしてYoutuberになれるか実践中…。よかったら、チャンネル登録よろしくお願いします。↓




スポンサードリンク





スポンサードリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。