SSブログ

飲みに行くなら壇蜜と…。気を使われた歓迎会 [仕事]

138.気を使われた歓迎会 情緒不安定型女子.jpg
 情緒不安定型まじめ女子(33)独身


スポンサードリンク





前回の記事:歓迎会に誘われたがどのような気持ちで臨めば良いか分からない。→http://utatane-news.blog.so-net.ne.jp/2015-04-28


針のムシロと思われた歓迎会。参加態度は食う・聞く体制で臨む。アルコールはNOサンキュウ。
周囲はアルコールが入ってくるからだんだん盛り上がり、話している人を見て、全く聞いてないけど、うなづく仕草で場を乗り切る。

そんな中、目の前にいた、33歳独身女子。ちょっと情緒不安定型まじめ女子。誠実で優しく、何事にも一生懸命、丁寧。キャパシティーがこまいので、すぐテンパる。対応がむずかしい乙女って感じ。

完全に女をこじらせている典型的タイプ。容姿や気配りはそこそこだが、受け取りが繊細。デリカシーの欠片すらない僕の言葉で、彼女を何度不安定にしてきたことか。えっ?そんな受け取り方するの?受信方法、周波数がかなり違っているようで、何度となく地雷を踏んでえらい目にあったことがある。

その女子からあろうことか「話しかけられる」という有りえないことが起きた。

飲み会スキルのない僕に「好きな食べものなんですか?」
僕「はぁ?」そんなものを知りたいの?よっぼど僕に声かける内容が思いつかなかったのか。ナンセンスクエスチョン。それでも僕は彼女の誠実さは高評価。

極めて誠実に「はい、紅ショウガです」と答えた。彼女の眉間にしわがよった。求める回答ではないと瞬間的に判断して、無難に「アイスクリーム」とまとめてしまった。

奇をてらわず、素直に無難にまとめておけば良かった。その後の針のムシロ状態は続いてしまった。それからソフトドリンクはコーラをたのんで、ちゃぽんちゃぽんになった。


さて、飲みにいくなら、壇蜜だ。彼女は、どこか自虐的で、ときに詩的であり哲学的であり、まれに宗教的でもあり、内向きへの毒はあるが外に発散されないところに好感が持てる。

もちろん、キャラクターどおり適度な妖艶さ。それをあけすけなく日常茶飯事にしているところに魅力を感じる。究極的に言えば、何を食べたり、飲んだりするのではない。誰と食べるかだ。檀蜜といって慰めてもらいたい。


エロスのお作法 (だいわ文庫)




壇蜜日記 [ 壇蜜 ]





【今の職場で消耗してますの?別の選択肢もありますよ】

Winな女性の転職『ウーマンウィル』人材紹介のマイナビエージェ ント


10万件の企業口コミで失敗しない転職。キャリコネ転職サービス


日本の若者の就職応援サイト「いい就職.com」


あなたの気に入るかもしれない求人情報


フリーエンジニア5日以内に案件決定!【ギークスジョブ】



【迷うことなかれ、行けばわかるさ!次の道を選んだら…】

正社員求人へのご応募はこちらから【mane求人】


関東で140店舗以上展開!リラクで一緒に働きませんか?【Re.Ra.Ku】


公認会計士・税理士・経理の転職求人情報なら【ジャスネットキャリア】


フリーランスエンジニアのお仕事探しならAsianBridge





今のブログランキングは何位? ↓↓↓
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村


40代サラリーマン ブログランキングへ

40代にしてYoutuberになれるか実践中…。よかったら、チャンネル登録よろしくお願いします。↓




スポンサードリンク





スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。