SSブログ

てるてる坊主が逆さまになった話。 [プライベート]

142.てるてる坊主.jpg


スポンサードリンク






今週末、娘の運動会がある。ところが、雨との予報。降水確率は高く、ほぼ雨天であり、運動会の実施は絶望的。

そんな状況下で、娘は僕にてるてる坊主の作成を依頼。作り方をどうだったか、僕の脳内をインデックスすると、出てこない。そこで、youtubeのお力を借りた。てるてる坊主の作り方 検索すると小倉の商店街よりも無数に出てきた。どんだけ作り方があるのか!てるてる坊主に個性はあるのか、と思いがよぎる。

動画をみると、あーそうだった、そうだったと僕の脳の海馬の片隅あたりに眠っていた埃かぶって寝ていたフォルダーが開いた。

道具を準備し、短時間で大きなてるてる坊主と小さなてるてる坊主を外に吊るしてお祈りをした。明日晴れますように・・・。娘の願いが送信されますように・・・。

翌朝、てるてる坊主が逆さまになっていた。2体とも!!これは大変だ。すぐさま修正。もとに戻した。その時、空を見上げると雲行きがどうも怪しい。


この時、娘に尋ねてみた、大きいのお父さんのてるてる坊主よね?いや違うよお母さん

背後に視線を感じ、振り返ると誇らしげな笑みを浮かべた嫁がたっていた。

一緒につくったの僕じゃないか!!

てるてる坊主ガーランド





てるボー&JETヘルメット!キーホルダー!幸せの黄色いてるぼう!ツーリングのお供に!可愛いてるてる坊主です!バイク用品!P27Mar15


感想(36件)





【今の職場で消耗してますやん?別の選択肢もありますよ】

Winな女性の転職『ウーマンウィル』人材紹介のマイナビエージェ ント


10万件の企業口コミで失敗しない転職。キャリコネ転職サービス


日本の若者の就職応援サイト「いい就職.com」


あなたの気に入るかもしれない求人情報


フリーエンジニア5日以内に案件決定!【ギークスジョブ】


【迷うことなかれ、行けばわかるさ!次の道を選んだら…】

正社員求人へのご応募はこちらから【mane求人】


関東で140店舗以上展開!リラクで一緒に働きませんか?【Re.Ra.Ku】


公認会計士・税理士・経理の転職求人情報なら【ジャスネットキャリア】


フリーランスエンジニアのお仕事探しならAsianBridge


ヒガナミト グッツ(Tシャツ、マグカップ、エコバック、スマホケース)
気になる方はどうぞ→https://suzuri.jp/htomy0605


今のブログランキングは何位? ↓↓↓
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村


40代サラリーマン ブログランキングへ

40代にしてYoutuberになれるか実践中…。よかったら、チャンネル登録よろしくお願いします。↓




スポンサードリンク





スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。