SSブログ

えっ!? 電車の中で、長財布をわたされた! [珍事件]

147.長財布ひろった.jpg


スポンサードリンク





いつも通りの時間に置き、いつも通りに洗面台に行き、整容。鏡をみると昔は冴えていた顔面とご対面。水しぶきがはじかないが、しみこみは良い。眼球は充血しているととらえることもできるが、血行がよいことにしておこう。

だらしない髪の毛は、毎朝、シャワーをするから、それなりきっちり、さっぱりする。どこなくさびしい気もするが・・・。


朝食は、味噌汁。久しぶりに飲んだ。今日は、肌寒いこともあって、味噌汁が朝食についていた。やるときはやる嫁。しかし、どことなく、機嫌がわるい。味噌汁を褒めることなく、嫁に関わることなく、今日はやり過ごそう。

いつも運搬されるJRに乗りこみ、いつものように発車すると思われた。そこで、隣の男子から声をかけられた。御年、23~25歳。若者だ。若さは良い。もう手に入らない。

若者よりもなにかできるのではないかと期待感だけはありありだ。その若者に声をかけられた。えっ?なんですか?って当然、そうなる。

見知らぬ顔の若者。若者から「財布を落としていませんか」と見たこともない長財布をみせられた。

ここで、人間は迷いが生じるものだ。はいそうですと、どんだけ答えたかったか。このまま手にいれることができれば、うふふと邪な考えが脳内に充満。財布の中にはおいくら万円ぐらいはいっているのか。

その財布を受けとり、僕がそのまま拝借するのではなく、警察に届ける方法もあった。いわゆるこれが邪な(よこしまな)考えてある。

でも、聖なる心が上回った。よかった。正直ものだよ。正直。その財布は僕の隣の人のものであったことが分かった。はい、僕のです。といったら、大変なことになっていただろう。

正直者はお天道様がみている。きっとあとでいいことがあるだろう。そう信じたい。


吉田カバン 財布 ポーター グランジ PORTER GRUNGE 長財布 ラウンドファスナー メンズ レディース さいふ サイフ 071-04972【あす楽対応】【送料無料】楽天 ポイント10倍





【今の職場で消耗してますの?別の選択肢もありますよ】

Winな女性の転職『ウーマンウィル』人材紹介のマイナビエージェ ント


10万件の企業口コミで失敗しない転職。キャリコネ転職サービス


日本の若者の就職応援サイト「いい就職.com」


あなたの気に入るかもしれない求人情報


フリーエンジニア5日以内に案件決定!【ギークスジョブ】



【迷うことなかれ、行けばわかるさ!次の道を選んだら…】

正社員求人へのご応募はこちらから【mane求人】


関東で140店舗以上展開!リラクで一緒に働きませんか?【Re.Ra.Ku】


公認会計士・税理士・経理の転職求人情報なら【ジャスネットキャリア】


フリーランスエンジニアのお仕事探しならAsianBridge





今のブログランキングは何位? ↓↓↓
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村


40代サラリーマン ブログランキングへ

40代にしてYoutuberになれるか実践中…。よかったら、チャンネル登録よろしくお願いします。↓




スポンサードリンク





スポンサードリンク






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。