SSブログ

驚愕!金色のナマズを見たら、松田優作の物まねをしてしまった! [珍事件]

148金色ナマズ.jpg

スポンサードリンク





日曜日、一番に起きるのは、娘である。普段は一番最後。学校の時は最後。起きることができない。休みに入ると一番に起き、どっかに連れてけと催促する。かなり、現金や小娘だ。

で、今日は、近くに遠賀川が流れている。そこで魚釣りをする約束をしていたこともあり、朝一、親子ででかけた。もちろん、嫁は行きません。起こさないようにそっと忍び足で、自宅を脱出。起きたら進撃の巨人を起こすようなものだ。

車で2~3分のところに、行く。釣りやすい場所から探した。竿は100均で購入した。竹竿でつくられた簡単なもの。

エサは、家から鍬をもってきて、河川敷でせっせ掘り返して、ミミズをとった。掘るのは僕で、ミミズをとるのは娘担当である。なかなか障りにくいミミズは物怖じせず、さっさとやってのけるとことは野性の猛者だ。

で、集めたエサと100均の竿で豊かな遠賀川へ投げ込んだ。午前中の釣果としては、ブラックバス、ブルーギル、うなぎ、ナマズ1匹。

うなぎは岸まで取り上げたところで、ぶちーっんと糸が切れてしまった。今晩のおかずが豊かな遠賀川に飲み込まれてしまった。ああ、無情。

本当は、午前中で終わりたかった。しかし、娘の釣り魂に引火し、午後も行くって引きさがらない。
結果として、一旦自宅に戻った後、昼食をとり、再び、釣場へいった。

遠賀川は微動だにせず、そこに待ち構えていた。たおやかな流れのもとに100均竿を振りがさす。流れに浮かぶ浮が徐々に沈み込んだ。引っ張れるかのように。何かとの戦いがはじまった。

何かが分からない、川面に魚影がみえた。
第一印象は長い。来たか!うな丼、いやうなぎかとおもった。

しかし、ひれがあり、髭がある。しかも黄色だ。「なんじゃこりゃ」と松田優作ばりの発言を思わずしてしまった。



しばらくの格闘の上、魚体が陸へあがった。

にゅるにゅるとした体液につまれた、生き物がそこにはいた。シガニー・ウィーバーを思い出す。エイリアンのごとしの魚。・・・ナマズだ。なんだろう。正確な名前はわからんが、

写真はこちらだ。

金色ナマズ.jpg




ナマズは集中してつれた。釣ったのは初めてだ。前向きなツキが起こる予感だ。

松田優作DVDマガジン (1) 2015年 6/9 号





松田優作DVDマガジン (2) 2015年 6/23 号




松田優作DVDマガジン (3) 2015年 7/7 号





【今の職場で消耗してますの?別の選択肢もありますよ】

Winな女性の転職『ウーマンウィル』人材紹介のマイナビエージェ ント


10万件の企業口コミで失敗しない転職。キャリコネ転職サービス


日本の若者の就職応援サイト「いい就職.com」


あなたの気に入るかもしれない求人情報


フリーエンジニア5日以内に案件決定!【ギークスジョブ】



【迷うことなかれ、行けばわかるさ!次の道を選んだら…】

正社員求人へのご応募はこちらから【mane求人】


関東で140店舗以上展開!リラクで一緒に働きませんか?【Re.Ra.Ku】


公認会計士・税理士・経理の転職求人情報なら【ジャスネットキャリア】


フリーランスエンジニアのお仕事探しならAsianBridge





今のブログランキングは何位? ↓↓↓
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村


40代サラリーマン ブログランキングへ

40代にしてYoutuberになれるか実践中…。よかったら、チャンネル登録よろしくお願いします。↓




スポンサードリンク





スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。