SSブログ

ゆぶきの塩ラーメンはうどん寄りのスープ。あと飯の締めがたまらない!! [食]

149.ゆぶき.png


スポンサードリンク






お 店:ラーメン ゆぶき
住 所:福岡県飯塚市新飯塚16-18 榎本ビル1F
電 話:0948-29-6333
定休日:水曜日
営業: 11:00~15:00、18:00~22:00(日曜日・祝日は15:00迄)




ゆぶきのラーメンの評判は以前から聞いていた。だから、行ってみたかった。聞いたその瞬間に、そこへいくと決めたが、その日は定休日でお休みだった。だから、今日は2回目の挑戦となる。開いててよかった。


11:00 オープンと同時にのれんをくぐる。そこには、カウンター席しかなく、全部座ると10名前後しか入れないかと思われる。ただし、店は狭くてもこジャレタ印象はもった。

店主はなかなかの男前だ。俳優でいうと、河合我聞に似ている。店内一番乗りの僕は、メニューを開くと塩らーめんを注文。そのわきに「あとめし」というのがついていた。

これは気になったので、迷いなくオーダー。固めんを選択し、しばらくまった。その間に次のお客さんがはいってきた。なかなかの人気店である。平日の昼間ですよ。学生のような気もしたが、なかなか人気を裏打ちされるような店に勢いを感じた。

待つこと4〜5分といったところだろうか、大き目の器に透明なスープに麺が沈んでいた。ネギ、刻み唐辛子、チャーシュウと不動のオーダーが陣取っていた。全体的な印象として、丁寧な作りこみがなされている。

まずは、レンゲを手に取り、透明なスープを一口。ラーメンよりではなく、うどんよりのスープの印象。うまい!これは胃にやさしい、心遣いと店主のこだわりライフを感じる。ある種作品に近いものを感じた。とにかくうまい!

あっという間に平らげて、スープも飲み始めた矢先、店主から、声をかけられたそろそろ「あと飯」をだしましょうか。

あっ!わすれていた。「あと飯」がでてなかった。この店は初めてだったこともあり、スープを一心不乱にレンゲですくっていた。スープの量を心配してのであろう、そこで店主がタイムアウトをとったのだと思う。

そのまま、ご飯を投入すると思いきや、小皿がでてきて、レンゲと箸をその小皿にいれてほしいといわれ、スープが入った器だけを持って行った。

厨房内で、あと飯とそのスープを鍋の中に入れ、再度温めなおしていた。雑炊まではいかないが、だしの効いただし茶漬けのようなしあがったものがでてきた。

それに海苔とわさびがついて、再度あつあつのだし茶漬けをたべて、一度に二度おいしとはこのようなことをいうのだろう。至福の時を過ごせた。

飯塚病院の近所にあり、また行きたいお店になった。いって至福のひと時、至高のスープを堪能できた。



【今の職場で消耗してますの?別の選択肢もありますよ】

Winな女性の転職『ウーマンウィル』人材紹介のマイナビエージェ ント


10万件の企業口コミで失敗しない転職。キャリコネ転職サービス


日本の若者の就職応援サイト「いい就職.com」


あなたの気に入るかもしれない求人情報


フリーエンジニア5日以内に案件決定!【ギークスジョブ】



【迷うことなかれ、行けばわかるさ!次の道を選んだら…】

正社員求人へのご応募はこちらから【mane求人】


関東で140店舗以上展開!リラクで一緒に働きませんか?【Re.Ra.Ku】


公認会計士・税理士・経理の転職求人情報なら【ジャスネットキャリア】


フリーランスエンジニアのお仕事探しならAsianBridge





今のブログランキングは何位? ↓↓↓
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村


40代サラリーマン ブログランキングへ

40代にしてYoutuberになれるか実践中…。よかったら、チャンネル登録よろしくお願いします。↓




スポンサードリンク





スポンサードリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。