SSブログ

某市の地域振興券をかってみたら、凄かった! [社会問題]

167.地域振興券.jpg



スポンサードリンク





今、僕の住んでいる町は、昔は盛隆、絶頂の勢い盛んな町だったらしいが、今は衰退の一途をだどっている、街だ。悲しくなることはない、昔と比べる必要はない、再生なんてする必要ある?

あらたな、時代に合わせた街づくりをすべきだなとおもったりしていますが、いかがなものか?時代に合わせて、衰退を後ろ向きにするのではなく、創意工夫でなんとかなりはしまいか?過去にとらわれず、まだ誰もわからない、未来に託すべきな気がする。

そんな中、僕の町は知恵を絞って地域振興券なるものを発行した。1万円分かったら、1万2千円の買い物ができる。超お買い得な振興券である。

もちろん、この町でしか使えない。期限も決まっているが、おそらく、その期間中には全部つかってしまいそうな金額で、プレミアムが使えるとするなら、最大限購入する選択肢を選んだ。家族で10冊。10万円、買って、12万円使えるという、なんともありがたい制度だ。

平たくいうと、現金出せば、お金を2万円くばっているようなものと同じになる。その地域振興券が今朝から販売となった。限定6000冊。お一人5冊までと決められている。

嫁と合わせて10冊。10万円購入。整理券をもらって購入する手法だったので、人がわんさか来てこれだけの人がどこに住んでいるのだろうくらい。大勢のひとが大挙して役所に行列をなしていた。結果として、購入することはできたが、まー凄いくらい、並んでいる。

まー並んでいる。並んでいる。


本来の目的の地域振興に貢献できればよいのだが・・・。簡単に言うと、2万円配っているようなものだ。実利をとる僕たちはその選択をし、待ち時間が2時間もかかったが、特に何とも思わず、並んだ。手に入れたときは、これをどのように使うかが問題なような気がしてならない。




【今の職場で消耗してますの?別の選択肢もありますよ】

Winな女性の転職『ウーマンウィル』人材紹介のマイナビエージェ ント


10万件の企業口コミで失敗しない転職。キャリコネ転職サービス


日本の若者の就職応援サイト「いい就職.com」


あなたの気に入るかもしれない求人情報


フリーエンジニア5日以内に案件決定!【ギークスジョブ】



【迷うことなかれ、行けばわかるさ!次の道を選んだら…】

正社員求人へのご応募はこちらから【mane求人】


関東で140店舗以上展開!リラクで一緒に働きませんか?【Re.Ra.Ku】


公認会計士・税理士・経理の転職求人情報なら【ジャスネットキャリア】


フリーランスエンジニアのお仕事探しならAsianBridge





今のブログランキングは何位? ↓↓↓
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村


40代サラリーマン ブログランキングへ

40代にしてYoutuberになれるか実践中…。よかったら、チャンネル登録よろしくお願いします。↓




スポンサードリンク





スポンサードリンク








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。