SSブログ

犬の頭部だけ発見!! 警察に連絡したら… [珍事件]

170.犬の頭発見.png




スポンサードリンク






娘は英会話に行っている。そして、僕が送り迎えをしている。どうしても行きたいから、いかせているが、結構な月謝がかかる。結構痛い。

で、今日もいつも通りに迎えに行く。自宅からなるべく最短距離で、歩いていけるルートを通る。その途中で、空手道場の駐車場を横切って、英会話教室に向かう。


その空手道場で見つけたものがあった! この得体のしれないものを動画におさめた。





この時は、なんか不思議なものだなとしか思っていなかった。なんかのコウモリかなんかの頭かとおもって、気にはしていなかった。



で、家に帰り、今日ちょっと変なものを見たと嫁と娘にこの動画をみせると、「これはダックスフンドの頭やないと?」と表情が曇り、すぐに警察に言った方がいいと促された。それと同時に家じゅうは猟奇的な事件の前触れではないかとパニックになった。

僕は「おお、そうか」あまり、警察沙汰になるほどまでもないが、ダックスフンドの頭と言われればそう見えないこともない。もしかしたら、けったいなことになりでもしたら、町が危ない。

で、警察に連絡した。警察は110番。

「こちら110番です。事故ですか?事件ですか?」って警察官。僕は、ちょっと動揺して「このようなものは事件ですかね〜」と言った後、住所と名前を名乗り事情を説明した。「空手道場の前に犬の頭らしきものが置いてあるので、なんか危ないかと思って電話しました。」というと、早速、管轄の警察署に連絡し対応します。

電話折り返していいですか?と聞かれたので、「おお、いいですよ」と回答した。


10分ほど経って、管轄の警察の宿直当番から、「どこに犬の頭らしきものはありますか?」って
尋ねられた。商店街の空手道場の前ですと言うと、じゃ調べますねって返事があった。警察官はネットか何かで調べていて、空手道場だけでこの辺では5〜6か所ありますが、どれですかね?

この辺に5〜6か所も空手道場があることにまず驚いた。

隣が何とか家具やでそのわきの駐車場のどうだとかと説明していくとようやく位置が特定できた。早速、署員を向かわせますとの回答があった。

それから15分後にまた電話。「もしもし」とちょっと明るめな声。

おお、どうした?

警察官「先ほどの犬らしき頭の件、確かに現場にありました。」

おお、そうか

警察官「良く調べると、タヌキのぬいぐるみのブローチでした。最近は物騒ですので、ありがとうございました。」

明るく対応してくれた。警察の対応の速さと丁寧には驚いたよ。

そして、嫁に報告。嫁はわらっていた。大げさに反応しすぎたよ。猟奇的な事件の第一発見者だと家族ではその話題で深刻だった。しかし、タヌキのブローチだったことを受け、ブローチにしてはでかすぎるし、またリアルすぎる。そして、誰がつけるんだとまた会話に花を咲かせた。


【今の職場で消耗してますの?別の選択肢もありますよ】

Winな女性の転職『ウーマンウィル』人材紹介のマイナビエージェ ント


10万件の企業口コミで失敗しない転職。キャリコネ転職サービス


日本の若者の就職応援サイト「いい就職.com」


あなたの気に入るかもしれない求人情報


フリーエンジニア5日以内に案件決定!【ギークスジョブ】



【迷うことなかれ、行けばわかるさ!次の道を選んだら…】

正社員求人へのご応募はこちらから【mane求人】


関東で140店舗以上展開!リラクで一緒に働きませんか?【Re.Ra.Ku】


公認会計士・税理士・経理の転職求人情報なら【ジャスネットキャリア】


フリーランスエンジニアのお仕事探しならAsianBridge





今のブログランキングは何位? ↓↓↓
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村


40代サラリーマン ブログランキングへ

40代にしてYoutuberになれるか実践中…。よかったら、チャンネル登録よろしくお願いします。↓




スポンサードリンク





スポンサードリンク

















nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。