SSブログ

絶対できない職業! [社会問題]

ヘルメット2.png




スポンサードリンク





ぼくは、会社員である。もう、15年もしている。あと、20年以上しないといけない。あ〜。親世代はすげ〜なと感心してしまう。

教育ってそもそも、働くことの意義や楽しさなんかを教えてきたんじゃないか。そんな希望が満ち満ちていたあの頃、何も疑いもしなかった。働くってすばらしいことだって。


ところが、ここ10年以上働くと、その意味合いがわかってくるね。厳しいね。年々。早期引退なんかも想像してしまうくらい弱気。


だから、野球選手とか、選手寿命が短くて、一流だと若い頃に活躍したら、早くセミリタイヤ生活ができる。ただし、リスクもあるけど。


サラリーマンが安定的でいいじゃないかと昔から言われている。確かにそういう部分は大いにあるが、汗水を40年近く流しっぱなしなる。ココロとカラダが疲弊する状態が40年ちかく続く。


なんて、恐ろしいことだ。キリギリスのような生き方とアリの生き方とどちらが価値があって楽しいのか考えさせられる年代になってきた。


ところで、サラリーをしているオフィスから外をみると絶対にできない仕事をしている人がそこにいた。
それで、動画にしてみたから、よかったら、ご覧ください。

https://youtu.be/TVSPluBtNlQ



ねっ、なかなかできない職業でしょ。いまからの生き方を考えないとね。サラリーのままでいいのかな。


今のままでいいの?最新転職サイトリンク集

検討している方は下記リンクからビビッとくるサイトにご登録を。

●高卒 、大学中退者向け!学歴ではなく人物重視の企業と面接ができる!就職ならジェイック!

●移住 希望者におすすめ。関西・福岡の求人がまとまっている「ワークポート」

●Winな女性の転職『ウーマンウィル』人材紹介のマイナビエージェ ント

●10万件の企業口コミで失敗しない転職。キャリコネ転職サービス

●日本の若者の就職応援サイト「いい就職.com」

●あなたの気に入るかもしれない求人情報

●フリーエンジニア5日以内に案件決定!【ギークスジョブ】

●正社 員求人へのご応募はこちらから【mane求人】

●関東 で140店舗以上展開!リラクで一緒に働きませんか?【Re.Ra.Ku】
●公認 会計士・税理士・経理の転職求人情報なら【ジャスネットキャリア】

●フリ ーランスエンジニアのお仕事探しならAsianBridge



---デザインなんかもしてます。---







スポンサードリンク






今のブログランキングは何位? ↓↓↓
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村


40代サラリーマン ブログランキングへ

40代にしてYoutuberになれるか実践中…。よかったら、チャンネル登録よろしくお願いします。↓




スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。