SSブログ

古舘伊知郎氏、「報ステ」辞めるってよ! [エンタメ]

古館11.png


スポンサードリンク






2004年4月5日から、テレビ朝日にて『ニュースステーション』の後継番組に相当する『報道ステーション』のメインキャスターを務めている古館伊知郎氏が28年3月をもって降板することが報道された。

僕は、以前の久米宏氏から古館伊知郎氏に代わりたての頃を鮮明に覚えている。なにか、板についていないとか、リズムに乗れていないとか、不慣れな感じと久米宏氏とのギャップ、無理しているという記憶があった。でも今は、一日の締めは必ず報道ステーションでなんて、気になるくらい安心して見ている。


また、ひとりおやめになるのが非常に残念に思う。


古館氏といえば、プロレスファンには懐かしいだろう。あの時の、彼独特の過激実況は、度肝を抜いたものだ。

例えば、「おーーーーーっと!」「燃える闘魂」「掟破りの逆サソリ」「人間山脈」「風車の理論」などの名表現は、画期的だとおもった。アンドレ・ザ・ジャイアントに「歩く人間山脈」と絶叫したときは、しびれたな〜。


その他、アントニオ猪木がスポーツ平和党から参議院選挙に立候補した時には、「国会に卍固め、消費税に延髄斬り」というキャッチコピーで応援したけど、これは今となっては全然、意味わかんないしね。とにかく、言葉を巧に操る凄い人という印象しかないね。

今年の頭の古賀茂明氏のやり取りが強烈だったね。しかし、この12年間は、伝説が多かった。

12年間、報道ステーション、楽しませていただきました。ありがとうございましたと賛辞を送りたい。

喋らなければ負けだよ







今のままでいいの?最新転職サイトリンク集

検討している方は下記リンクからビビッとくるサイトにご登録を。

●高卒 、大学中退者向け!学歴ではなく人物重視の企業と面接ができる!就職ならジェイック!

●移住 希望者におすすめ。関西・福岡の求人がまとまっている「ワークポート」

●Winな女性の転職『ウーマンウィル』人材紹介のマイナビエージェ ント

●10万件の企業口コミで失敗しない転職。キャリコネ転職サービス

●日本の若者の就職応援サイト「いい就職.com」

●あなたの気に入るかもしれない求人情報

●フリーエンジニア5日以内に案件決定!【ギークスジョブ】

●正社 員求人へのご応募はこちらから【mane求人】

●関東 で140店舗以上展開!リラクで一緒に働きませんか?【Re.Ra.Ku】
●公認 会計士・税理士・経理の転職求人情報なら【ジャスネットキャリア】

●フリ ーランスエンジニアのお仕事探しならAsianBridge



---デザインなんかもしてます。---







スポンサードリンク






今のブログランキングは何位? ↓↓↓
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村


40代サラリーマン ブログランキングへ

40代にしてYoutuberになれるか実践中…。よかったら、チャンネル登録よろしくお願いします。↓




スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。