SSブログ

消耗しない生き方は、自分にとって大切なことを優先すること [プライベート]


消耗しているサラリーマン.png



スポンサードリンク





今日から、正月休みに入った。一年間なんとか、切り抜けた。ぼくにとっての成長はあったのか?来年も成長できるのかなんて、見てくれにあわないことをいっても説得力に欠ける。

誰かのために生きることを控えて、自分の人生を考えた一年になった。とにかく自分にとって、大切なことを優先したい。



今年実行したこと

①付き合い残業をしない。就業規則通りに行う。これは、会社が労基署に何度も立ち入り調査をうけているため、やりやすかった。残業代なのはいらず、時間がほしいことを徹底した。

②付き合いで会社の飲み会を断った。若いときは飲み会好きだったが、だんだん足が遠ざかっている。なんか、でても疎外感を感じる。何を食べるかではなく、誰と食べるかが重要だと気付いた。

③独り言をいうのをやめにしよう。休みまで会社のことを考えることをやめにしよう。家に帰ってまで仕事のこと考えても消耗するだけで、元気にはならず、また評価の対象にもならない。だから、やっていることが熱があるのに寒中水泳大会にでるようなものだ。ゆっくり静養しようとする習慣を徹底した。

④子供や嫁と向き合う時間を設け、家族とは何か、その重要性を改めて認識した。会社のために生きているのではなく、家族のために生きているということを再認識。会社と家庭を別々に考えるようになった。

⑤人生折り返しだから、今の能力をもって、できることをやるだけ。できるだけ楽しくやろうと方向転換した。滅私奉公は辞めにした。出世するとか、認められるとかではなく、自分がどうありたいかだけに思考を変えた。


以上のことを徹底的にやった。仕事は干され気味だが、またチャンスはめぐってくるはずなので、今は充電期間としたい。


人生は、いろいろあるから、働き方を考えなくてはならない。参考になるのは、【リクルートエージェント】


40代でグンと伸びる人 40代で伸び悩む人






今のままでいいの?最新転職サイトリンク集

検討している方は下記リンクからビビッとくるサイトにご登録を。

●高卒 、大学中退者向け!学歴ではなく人物重視の企業と面接ができる!就職ならジェイック!

●移住 希望者におすすめ。関西・福岡の求人がまとまっている「ワークポート」

●Winな女性の転職『ウーマンウィル』人材紹介のマイナビエージェ ント

●10万件の企業口コミで失敗しない転職。キャリコネ転職サービス

●日本の若者の就職応援サイト「いい就職.com」

●あなたの気に入るかもしれない求人情報

●フリーエンジニア5日以内に案件決定!【ギークスジョブ】

●正社 員求人へのご応募はこちらから【mane求人】

●関東 で140店舗以上展開!リラクで一緒に働きませんか?【Re.Ra.Ku】
●公認 会計士・税理士・経理の転職求人情報なら【ジャスネットキャリア】

●フリ ーランスエンジニアのお仕事探しならAsianBridge



---デザインなんかもしてます。---







スポンサードリンク






今のブログランキングは何位? ↓↓↓
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村


40代サラリーマン ブログランキングへ

40代にしてYoutuberになれるか実践中…。よかったら、チャンネル登録よろしくお願いします。↓




スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。