SSブログ

間もなくアラフォーになる!平子理沙さんみたいになりたい。 [エンタメ]

スポンサードリンク




あと、3か月ほどしたら、自分の40歳という大台に乗る。なんか切ない気
持ちでいっぱいだ。というのも40歳はこうあるべきだという考えでいっぱ
いなってしまう。もっと輝いていてもいいかもと思いながら、明るく、イキ
イキとするには何をしようかと考えているところだ。早く、イキイキした姿
、雰囲気になりたりものである。

さて、一昔前になるが、アラフォーというワードが流行語大賞の候補として
名を連ねたのは記憶にあたたらしいが、アラフォーって何か簡単に調べてみ
た。アラフォーとはアラウンドフォーティーの略で、主に35~44歳の女性を意味
しているそうな。そもそも、2008年4月に天海祐希さん、藤木直人さんが出
演するTBS系列金曜ドラマ『Around 40』の略として定着するようになった。

アラフォーの特徴として、男女雇用機会均等法のもとで仕事をし、キャリア
を積んだ世代である。これまでより、結婚と仕事の選択が自由に行え、キャ
リアウーマンや女性起業家の誕生が生まれやすい環境が整いやすくなってき
た。

ところで、個人的には、アラフォーの代表格として、平子 理沙さんをまず
思い浮かぶ。私だけだろうか。皆さんも思い当たる節があるのではないだろ
うか。ファッションブランドのプロデュースや歌手業も手掛けるカリスマ。
平子さんは、東京に出生。家族構成は父、母、5歳年上の兄。父親はアパレ
ル関係の職業を持つ人物で、母はネイルアートを日本に広めた平子禧代子さ
ん。15歳の時にで渡米。現地の高校ではベストドレッサー賞を3年連続で受
賞。グウィネス・パルトロウやドリュー・バリモアなどといった、のちのハ
リウッド女優らも同級生にいたという。やがてサンタモニカカレッジへ進学
、アートを専攻したそうだ。

平子理沙.jpg











最近、異常に若く見える女性を「美魔女」と呼ぶそうですが、平子さんもその美魔女に見えてならない。
男性でもあこがれる存在でもある。彼女の活躍が期待されます。

スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。