SSブログ

週末ヒロイン!!ももいろクローバーZの人間性が好かれる理由 [エンタメ]

スポンサードリンク





今や、アイドル戦国時代となった。
アイドルグループは数えきれないいるのではないか。
言うなれば、星の数ほどある中で、
輝くアイドルグループってどれくらいあるだろうか?


今の時代AKBを筆頭に、様々なご当地アイドルがいて、
新たなビジネスモデルとして注目されることは周知のことだろう。


皆さんは、すでに知っていることとは思うが、改めて、週末ヒロイン
ももいろクローバーZについて、いろいろと調査することとした。

ももいろクリスマス2011 ~さいたまスーパーアリーナ大会~【Blu-ray】 [ ももいろクローバーZ ]




ファンに怒られそうだが、初見は女ゴレンジャーかって思ったりした。
5人でAKBクラスに勝負するのか?なぜ彼女たちが注目され、
働き盛りの世代や、今までアイドルに興味のなかった
層を取り込んでいるのかがさっぱりわからなかった。

もし、不快な思いをしたらならすいません。
ただ、よくよく吟味し、彼女たちの動向を注視していると、
一人一人の人間性が魅力的であることが
ファンを増やしているなってわかってきた。

ひたむきにファン一人一人に応える精神。
ビジネスアイドルではなく、本当のアイドル像に近いものを感じ、
今まで、興味も抱かなかった層まで取り込んだことの理由も
よくわかる。しかも、アイドルとプロレスの融合という斬新な
アイディアや周囲のスタッフ関係者も一緒に彼女たちと
新しいスタイルのアイドルをめざし、ファンはもちろん、
今の時代に受け入れられようとする一生懸命さは心打たれる。

そのほか斬新な取り組みとして、
様々な「他流試合」を行うことも特徴であり、
現職の内閣官房参与(飯島勲氏)と政治をテーマにトークライブをしたり、
国際的なハードロックフェスへの出演なども行っている。

今、会えるアイドル”のキャッチフレーズのもと、
地方回りをしてローカル番組にサプライズ出演したり、
現地の人々と交流をしたりといった活動も地道に行っていたり
と親近感の湧く取り組みを地道におこなって、
ファンの獲得をしているところには感心されられる。
素敵なアイドルグループである。


ももクロのリーダーの百田夏菜子さんであるが、
彼女は次のように語っている。
続きは後半で・・・。

スポンサードリンク





「国立でライブをするのも、国立でライブがしたいっていうだけじゃなくて、
たくさんの人に私たちのライブを観て笑顔になってほしいっていう思いで、
大きな会場でやりたいなあって思ってます。
会場をゴールにしてたら、大きな会場でやったらそれで終わりみたい
になっちゃうけど。みんなに笑顔を届けることにゴールはないと思うんです」
と宣言。続けて「私たちは、天下を取りに来ました。
でもそれは、アイドル界の天下でもなく、芸能界の天下でもありません。
みんなに笑顔を届けるという部分で、天下を取りたい」と決意をみせた。


通常なら、涙組みながら、ファンに感謝するところだが、
まだまだ向上します、ファンの皆さんを元気にしますと
いう神がかった言葉を残した。
コアなファンはどれほど心の底から震撼した言葉だろう。
好きになる理由もよくわかる。
今年も彼女たちの動向や発言に注目が集まる。
非常に楽しみである。

スポンサードリンク





タグ:ももクロ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。