SSブログ

いまさらだけど、及川光博の嫁って金麦に出てるあの女優さん [エンタメ]

47.及川光博.jpg




及川 光博といったら、相棒とかってあなたは、俳優の地位を確立した彼のことを思うかもしれない。

僕は、2013年に放送されていた半沢直樹の渡真利忍という役が大好きだった。半沢直樹の友人の一人として、いろいろと情報を流して、彼を助けるクールで優しさを感じる役だった。その時の印象が鮮明に覚えている。

47.半沢直樹.jpg





さて、及川 光博ってどんな人物なんだろうちょっと調べてみた。1969年10月24日生まれ45歳。東京都出身のミュージシャン、シンガーソングライター、俳優。成城大学法学部法律学科卒業。愛称はミッチー。

同時にこれを「職業」とも自称。長所は「理想主義」で、短所は「完璧主義」と自ら語る。このあたりは、意味不明だが彼の個性と言ってはどうだろうか。

スポンサードリンク






そのほか、ファンを非常に大切にしていることも有名である。ファンレター、メール、コンサート会場で回収される
アンケート用紙などは、全て自ら目を通しているらしい。また、女性のファンを「ベイベー」、男性のファンを「男子」と呼ぶといった独特な感性の持ち主。

心の距離を縮めたいため、芸能界の友人知人に対しては及川自身が勝手につけたあだ名で呼ぶことが多い。「クドカン」こと宮藤官九郎は、初対面の及川にいきなり「カンクちゃん」と呼ばれ、「(今まで誰からも)カンクちゃんなんて呼ばれたことないし…」と戸惑せてしまったことも。

芸能界、活動初期には、自分の中には7人の人格が存在しているとし、それぞれのキャラクターを場面に応じて演じていた。更に性別までも「男性:74%」としていた時期もある。現在ではそれぞれの人格は統合され、「及川光博」として存在しているらしい。


そんな彼の嫁さんって誰?続きは後半で…。

スポンサードリンク








47.檀れい.jpg




彼の嫁は、日本の女優、タレント、元宝塚歌劇団月組、星組トップ娘役であった、檀 れいである。

檀 れい? そう 「金麦」のCMにでている女優さんと言えば、あなたは思い出すかもしれない。
意外に知ってそうで、知らなかった、芸能人の夫婦であった。彼らたちの活躍からは目が離せない。

スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。