SSブログ

冷食、日清の担々麺のクオリティーが高すぎる! [食]

80.担々麺2.jpg


先日、近所のスーパーの冷食コーナーいくと、珍しものがあった。それは日清食品 具多辣椒 担々麺であった。いつもとは違う物珍しさに、たまには、担々麺でもいいかと思い、購入した。

冷凍食品にはそれほど期待はしていなく、おなかを満たせばいいかとおもい、買っただけだった。

それが、間違いであった。後半に続く…。



スポンサードリンク







79.担々麺.jpg




タイトルにある通り、クオリティーが高っ

調理は簡単、レンジに入れるだけ。袋を蒸気に気を付けながら、あけ、どんぶりにあけて、流される担々麺の汁。汁の赤味のグラデーションが実に食欲をそそる。

こんな鮮やかな赤が再現されるだろうか?それ以外にも赤でも何種類かきっとあるのではないかというくらい、赤全色が汁にまざっているような色合い。


麺の汁への絡みぐらいも計算されているような錯覚に陥る。それくらい、絡まる絡まる。

そこそこの期待だったのもあり、クオリティーの高さには、度肝を抜かれた。おそらく、製造元の努力が消費者に伝わってくる味だった。

久々に感動した担々麺だった。冷凍食品言えど侮れない。




麺好きの皆様に・・・

さぬきうどんの亀城庵

讃岐うどん

ラーメン、つけ麺通販サイトの麺屋直送便

洋麺屋五右衛門 オフィシャル通販ショップ




応援よろしくお願いします? ↓↓↓
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村


40代サラリーマン ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。