SSブログ

聞き間違えないで!中年社員と25歳若手女子社員のせいりの関係 [仕事]

109.せいりおじさん.jpg

スポンサードリンク





僕は会社では、中年のカテゴリーに入る。社会的に見ればベテランの域に達している。僕自身はまったくそうは思っておらず、ルーキーイヤーが毎年来ていると勘違いしているほどだ。ルーキー気分がぬけ切れていない。したがって、仕事の完成度もいまいちでもいいかもと甘い考えのもと、本当に若手が頑張れる職場となっている。おんぶに抱っこはよくないと知りつつも・・・。昔の人が言ったじゃないか!年長者を大切にしろと・・・。都合のいい大義名分を振りかざしている。ただし、心のなかだけだ。

さて、4月という時期は、様々な資料の更新の時期でもある。昨年度のファイルを整理し、今年度のファイルを準備し、中身を差し替え、差し替え、整える。その重要な任務を僕は請け負ったしかも、助手付きで!

助手のスペックを紹介しよう。性別は、女子。年齢は25歳。性格は明るく、ちょっと口が悪い。ノリはそこそこよく、女子としては脂がのり始めつつある頃だ。そんな彼女がサポートについて、資料整理という仕事の重要な任務をこなしていく。社運は全然かかっていない。

資料整理の任務を命じられたと同時に若手女子社員とともに、書庫に移動。二人のせいりのひと時を過ごす。僕はどこの部署でも資料整理を命じられる。よほどの重要な使命を僕は担っているのだ。とても誇りに思う。

資料整理の作業は別として、25歳若手女子とのせいりしながらの会話を楽しんだ。むしろ、そちら側がメインだ。ハラスメントに注意しながら、若手女子のせいりを一緒に手伝ったのだ。楽しかった。嬉しかった。

僕の仕事は、決まってこの時期、資料整理となる。だから僕は僕のことを“せいりおじさん”と呼んでいる。こんな状況の方もいるだろう。そんな貴方に次の言葉を送りたい。「置かれた場所で咲きなさい」と…。

置かれた場所で咲きなさい




置かれた場所で咲きなさい Kindle




【いまの職場で、いいですか?立ち止まって考えてみては?】

Winな女性の転職『ウーマンウィル』人材紹介のマイナビエージェント


10万件の企業口コミで失敗しない転職。キャリコネ転職サービス


日本の若者の就職応援サイト「いい就職.com」


求人情報


フリーエンジニア5日以内に案件決定!【ギークスジョブ】



今のブログランキングは何位? ↓↓↓
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村


40代サラリーマン ブログランキングへ

応援よろしくお願いします。僕は嬉しいです。↑↑↑

チャンネル登録よろしくお願いします。↓






スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。