SSブログ

本屋に立ち寄ると、ビリギャルの表紙の石川恋に目が留まった。 [書籍]

スポンサードリンク 





 会社帰りに、よく本屋に立ち寄る。
そこそこ大きな本屋でいろいろなジャンルの
本がある。入口付近に、大量に積まれた本を
見つけた。「学年ビリのギャルが1年で偏差値を
40上げて慶應大学に現役合格した話」という本だ。
その日は、表紙の金髪の女子高生が
がんばって受かったんだとしか思ってなかった。

慶応大学って偏差値ってどのくらい・・・?
有名私大だから相当なものだろう。
ビリギャルは、やりよったのだろうね。
その成功の物語が今、うけているのだろう。
 
 
本屋はいろいろなものがいるだけで、
吸収できそうな気がして好きな場所の
一つだ。いろいろな種類の本を立ち読み
しては、次のコーナーに行き、
流し読みしては、次にと少しながら書棚を
移動しながら過ごす。

そんな会社帰りのちょっとした楽しみに
本屋に行くことが日課となりつつあった。

また、あのビリギャルが目に留まった。
この金髪の子が現役合格したんだね
と初めて手に取った。

勘違いをしていたことに気が付いた。
表紙の女子高生がてっきり合格していた
のかと思っていた。しかし、表紙はモデル
さんであることがわかった。

スポンサードリンク 







ビリギャル.jpg






モデルさんの名は、石川恋さん。
受かった方は別の人だ。
 
ところで、石川恋さんってだれだろうと
調べてみたくなった。ファッション雑誌を
中心に活動されている21歳。

新人みたいだ。本人はちなみに
武蔵野大学に通っていたらしい。

この本の表紙にでてから、
仕事がふえてきているそうな。

ちょっとしたことだが、この本は
映画化されるらしい・・・。
石川恋さんが出演するものかと
思っていたが、有村架純さんが
主演らしい。公開は、2015年5月1日から。
ちょっと見てみたい気もするが・・・。
詳しいことは
目次読んでからでもおそくないか・・・。

最近、人生の行き詰まりや、
こんなものかなんて思うことも
増えてきたので、無理だとか奇跡だとか
少し憧れがあるね。自分の年を
考えないといけんね。

スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。