SSブログ

上司の機嫌が悪いときの対処法 [仕事]

社畜.jpg




スポンサードリンク





いつのように、シャチク僕らはJR。ついた時には、すでに疲弊している。

毎朝、朝礼で、叱咤激励のつもりか、キツメの激が飛ぶ。

「仕事にきてますよね?」「なにしにきてるの?」「あなたの役割はなんなの?」

っていうか、あさから気分が悪くなる用語を並び立て、具合が悪いんですけど。


これは何か、あるな?と勘繰りをした。


やはり、何かある。調べまくった。社内の少ない人脈をたどって、ようやく見つけた。

なぜ、機嫌が悪いのか?ここ最近、表情が硬く、威圧的。何にも言わんのでよくわからんし、


寄せ付けないオーラ。たちが悪い。

で、結果として、上半期の売り上げが達成していないことが判明。だから、機嫌がよろしくないのか〜


で、人にあたり過ぎ、有り得ん。これがサラリーの宿命か。とにかく、耐えがたきに堪え、忍び難きにしのぶ精神でなんとか、切り抜けた。髪の毛が何本か抜けたよ。


で、こんな上司の対処法は、とにかく回避。とにかく集団で孤立化攻撃であまりにあなたの言いぐさが周囲に不快にさせていることを気づかせてやらんといけん。孤独、孤立化アタックをぶちかました。周囲には、もちろん味方をつくっておく必要がある。

そして、目をみない、知らんぷり攻撃でさらに追い込む。

次第に、夕方には機嫌がよくなってはいたが、こんな人生で消耗したくない。

次の手を考えなければ、いかんよ。


「困った上司」とかしこく付き合う傾向と対策 その上司、大迷惑です。





スポンサードリンク







最新転職サイトリンク集

キャリア系の記事には、転職サイトリンク集をつけています。転職を検討している方は下記リンク

からビビッとくるサイトにご登録を。

●高卒 、大学中退者向け!学歴ではなく人物重視の企業と面接ができる!就職ならジェイック!

●移住 希望者におすすめ。関西・福岡の求人がまとまっている「ワークポート」

●Winな女性の転職『ウーマンウィル』人材紹介のマイナビエージェ ント

●10万件の企業口コミで失敗しない転職。キャリコネ転職サービス

●日本の若者の就職応援サイト「いい就職.com」

●あなたの気に入るかもしれない求人情報

●フリーエンジニア5日以内に案件決定!【ギークスジョブ】

●正社 員求人へのご応募はこちらから【mane求人】

●関東 で140店舗以上展開!リラクで一緒に働きませんか?【Re.Ra.Ku】
●公認 会計士・税理士・経理の転職求人情報なら【ジャスネットキャリア】

●フリ ーランスエンジニアのお仕事探しならAsianBridge



今のブログランキングは何位? ↓↓↓
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村


40代サラリーマン ブログランキングへ

40代にしてYoutuberになれるか実践中…。よかったら、チャンネル登録よろしくお願いします。↓




スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。